【LINE】気づきのノート始めました

お休みも明け、今年が「始動した」方も多い週ではないでしょうか。
今年はどんな一年になりそうですか?

一年の目標を持つか持たないかは、考え方の相違なのでどっちでもいいと思います。
目標をどう定義するのか・どこに置くのかだけなんでね。


私は「良い流れ」を作る(正確には「乗る」かな)ために、「未来」に置いています。
正確には「目的を明確にした上での理想像」かな。生きるのは「今(こっちが目標か)」だけどね。
で、その「良い流れ」のために、今年から「気づきのノート」をつけることにしました。

一日に書き出す項目が決まっているので(数はあります笑)、それに従って書いていきます。
始めたのがつい最近なのですが、書き出している項目が、未来の目標にちょいちょい影響力を発揮してくるのです。
未来像により具体性を持たせるような影響力をです。

簡単に言うと「こう在りたい」がよりリアルになるようなね。
まだホントに数日しか書いてないのに←欲深いのか?笑




「こう在りたい」を実現化するためには、潜在意識(無意識)に、よりリアルにイメージさせる必要があります。
まるですでに経験しているかのようにがポイント。

潜在意識はリアルかバーチャルかを認識しないので、「これはリアル(経験済)だよ」と入れ込むっていうかね。
さらに感情というエネルギーを感じることができるともっと実現率は上がります。

ちなみに書き出すことで脳に刺激を与えています。
ついでに言うと、体と潜在意識(無意識)は繋がっているので、「書く」ことで入れ込んでいます。
書いて暗示を入れてるっていうかね。

興味がわいたら、あなたもぜひつけてみてください。
あ、ノートは「超絶お気に入り」をね!コレ大事だから!

これからどんな変化が生まれ、どんな流れになっていくのか楽しみです。
まー、私の人生なんだから面白いに決まってる笑

「私の人生、面白いに決まってる」と言い切れる人生を送りましょうね、お互いに♪

2020年01月09日