【LINE@】1円ハゲ騒動の進捗

初夏のようなお天気が続く千曲市です。
このまま一気に夏?!の前に梅雨がありました(;^ω^)
梅雨を歓迎するのか嫌がるのか?⇒お肌しっとりを喜ぶのか、まとまらない髪にブルーになるのか?
どちらを選ぶのも自分次第。気分がよくなるほうを選びたいですね。

さて、2月末に発覚した1円ハゲ。現在2センチほどしっかりした新芽が出てきています笑
うまくいけば通院もあと一度で終わりそうです。
一度生えてもストレスが継続中だと生えた箇所がまた抜けるという( ;∀;)貴重な経験もしました。

巷ではストレスは悪のように扱われますが、それはストレスに自分を追い込む解釈を付けてる時で、
それが体の不調として出る。少なくとも私はそうでした。大昔には胃潰瘍もやってるし。←学んでない
事象は事象でしかないのにね。

なので今回は「マインドフルネス」を意識しよう!と。
「今ここ」状態の時間を増やすっていうかね。
穏やかであったり、集中であったり、ゆるーいゴキゲンであったり。※一部私個人の解釈アリ
体の声を通して内なる自分と対話することの大切さを、1円ハゲ騒動で経験経験させてもらいました。

そそ、マインドからアプローチするダイエットもまだまだ継続中です。
自分の食欲のパターンをリセット中ですが、いろんな気づきがありましたよ。
あなたにどんなご報告ができるか、どんな形でご提供できるか、しばしお待ちくださーい!

2019年05月15日