【LINE@】面白い話はメリハリきいた起承転結がある

今日は母の日ですね。昼間に画像を配信しました。
「お母さん」という役割を果たしている人は、実際のお母さんの数と足すと、
ほとんどの人に当てはまるかな?と思っています。
私の感覚では「育むこと」に携わっているっていうかね。
だから、みんな誰かのこどもであり誰かのお母さんなのだ。

私達は魂と心と体の3つで構成されています。体というのはご先祖様から受け継いでいるもので、
いずれお返しするもの。体がなければ今の自分としての経験はあり得ないのです。
様々な経験は私達の心や魂を成長させます。そ、学びというか修行なのだ。
苦行じゃないよ、修行(学びを修める)。経験から気づくことは多いしね。

そういう視点から見ると、手間が多かったり苦しいことを経験している時、
私は「もーやりたがりだなあ、私」ということにしています( ´艸`)



あなたの人生ストーリーのプロデューサーはあなた自身(魂)なので、
主演女優(これまたあなた)を輝かせるための素晴らしいシナリオをプロデューサーが求めているわけです。

面白い物語には起承転結があり、大きな出来事を経験している時は「転」に当たります。
ここ次第で「結」がどんだけ盛り上がるか?!と考えると、
やり方次第であなたはオスカー(アカデミー賞のアレ)以上のものを手にする可能性があるわけで。
オスカー像は他人の評価でもらえるけど、それ以上ってのは、さあ、誰から受け取るんでしょうね?

そんなこんなで、現在マインドダイエットのほうも絶賛実験(体験)中。
食に限らず、自分の習慣を見直すよい機会になっています。
あ、リアクションいただきました皆様ありがとうございます!
ご期待に沿えるよう精進いたします笑

2019年05月12日