【LINE@】自分を大好きに

連休初日ではありますが、先週オンライン受講した本田健&アラン・コーエンのセミナーで
心に残ったことのシェア第二弾をお届けします。

自分が大好きな人は、幸せに成功している人が多いそうです。
なんでか?自分が大好きな人は、一緒にいて楽しいし、自分のやりたいことも楽しく取り組んでいます。
楽しそうに取り組んでいるから、周囲が「なんか楽しそうだ」と応援をしてくる。

自分が大好きな人は、周囲の応援を素直に受け取ります。
その結果、自分ひとりで取り組むことよりもっと大きなことが達成すると。

また自分が大好きな人は自分に余裕があるので、縁がある人を成功させたい!と他の誰かを応援します。
自分が大好きだと、誰かに親切にしたくなるのです。


なぜか?自分が大好きということは、誰かに何かをもらう必要がないから。
つまり、承認も賞賛もいらないのです。
たとえ心に穴が開いたとしても、自分の愛で埋めることができるからなんですね。
そんなお話でした。


あ~っ(;^ω^)とかなったそこのあなた!
あなたは自分のことが大好きですか?
大好き!までいかなくても、自分の最強の味方でいてください。
もし自分が嫌いなあなたがいるならば、自分が嫌いだと思うことに葛藤を感じるのなら、
あなたがあなたを好きになりたがっているんだから、抗わずに好きになっちゃいましょう。
すっごい条件があろうがなかろうが、あなたがあなたであることがベストなんだから。

この連休は大好きな自分と共に過ごす、楽しいお休みにね♪

2019年04月27日