【LINE@】愛の声を聴け!

本田健さんとアラン・コーエンさんの一日集中セミナーをオンライン受講しました。
ラッキーなことに抽選で優待枠が当たり(有料)ましてね。
会場では、穴口恵子さんやワタナベ薫さんなどもご紹介されていましたよ。

10年以上前に本田健さんの本に出会い健さんの本でアランさんを知りました。
何度かセミナーにも参加したことがあり、結構影響受けてるかな~。
お二人の著作は結構読んでいるので、この二人の話が聴けるし!と
内容もよく確かめずというミーハー気分での受講でしたけど恥

本質的な話をそれぞれの持ち味でお話してくださいましたよ。
アランの時には、なんと誘導瞑想も!とっても気持ちよかった~。
アランのゆ~ったりとしたエネルギー(初めてお会いした時は泣きそうになった笑)と、
健さんの進んでいくリアルなエネルギーに私の電池も充電されました。
なんかやっちゃう~?



ここをお読みのあなたにもぜひシェアしたい内容もあったので、
小出しに(文字制限あるし)お届けいたします。
今日は一つ。アランさんから。

私達は自分の中に2つの声を持っています。
一つは生まれながらに持っている声「愛の声」、もう一つは習得した「恐れの声」。
愛の声が自然の状態で(Love is natural state.)、恐れの声はウソつき(Fear is a liar.)。

何かやろうとすると両方の声が聞こえてきます。「やりたい・なりたい」「難しい・ムリでしょ」
で、たいていの場合恐れの声を採用して悩む(;^ω^)。
こんな時は、愛の声を聴きましょう。そして、愛の声を聴いた時、自分がどう感じるか確かめます。
嬉しいとか、温かくなるとか、エネルギーが上がるとか。で、自分が上がる声を選ぶと。
どの声を聴くのか、感情がちゃんとお知らせしてくれます、ありがたいね。
何かに悩んだりした時、ぜひ試してみてください!


2019年04月20日