【LINE@】有るスタート

こんにちは~!
日々の寒暖の差が激しくなってきた千曲市です。
日差しの強さもあり、ぼちぼち野の花の便りが聞こえてくるのかな?

さて、最近の私は、小さなアップダウンはあるにしても、
なかなかどーして穏やかな気持ちの時間が長くなってきているのを
以前に増して感じています。

これが原因!とひとつ挙げるのは簡単ではありませんが、
いろいろやってきた学びやケアの成果が出てきているのかもしれません。

しいて言うなら「有る・在る」からスタートすることが
こういうものか!と腑に落ちたことです。
正直「あることに感謝しましょう」だの、「あなたにもこんなに有るんですよ」
だの、いろいろ言ってきました笑し、いろんな人が言っているのを
よく耳にしてきましたし、それはそうだろうなあとも思っていました。
もしかしたらあなたも「それ知ってるし」とお考えかもしれませんね。



ですが、よく考えると「アレ欲しい」「これがいいな」と思う時って、
「今現在ない」ところからスタートしているのですよ。
そ、「今はない・不足」からというね。
もちろん人間ですから、願望・欲求はあって然り。
ってか、欲求があるから人間って楽しいよね~くらいに思っています。

だから「ないから欲しいんじゃん」という不足からスタートするのが
普通でしょ!と思っていたのもたしかです。

で、腑に落ちた今はどうかと言いますと、
「欲しいけどー。欲しいしー。でもあってもなくてもいっか。
だってそれが手に入ろうがなかろうが、《私》は変わらない。
まずは今こんなに持っているものを、全部使ってからのほうが
本当に必要で欲しいかがわかるしね」になったので。

執着がかなり減ったという意味では楽ですよ。
何度も言いますが欲求はありますよ。108じゃ足りないくらい笑

「有る」スタートだと、有り難いからスタートすることにもなり、
すでに持っているものから使うことになります。(あえて使うと言いますが)
そして持っているものを活用すれば、その持ってるものはますます
使い勝手が良くなるので、新しいものはまだ不要かもしれないし、
もっと違うものが必要だと気づくかもしれません。

穏やか、というのは高い波動を持ちますので、
穏やかでいられる環境も引き寄せるということに繋がります。
最近「キャットタワーが欲しい」という心のつぶやきの翌日、
遠方に住む家族が、キャットタワーをくじ引きで当てるという
出来事を体験したのもこれに該当します。(実話)

あなたも「有る」って何だろう、どういうことだろうと、
ちょっとアンテナを向けてみませんか?
アンテナが立っていると「これかっ?!」体験ができますので。


そんな穏やかな時間の体験にぜひ!お待ちしています

◆3月12日(火)瞑想心理学お申込み


◆3月13日(水)14日(木)個人セッションお申込み

※現在募集中の枠は3名様分、カウンセリングでもOK。
※未成年もOK!事前にお知らせください。

2019年02月21日