決めること【LINE@にて配信】

こんにちは~!
昨晩の嵐の活動休止のニュースにびっくりしました。

芸能ニュースかよっと言わずにお付き合いください。

先ほど会見の様子をテレビで見ました。
2年も前から話し合いをされていたんですね。
終始ぶれずに、時に記者たちからの意地悪とも取れる質問にも
笑顔で応えていた様子から、決断した人の姿を見た気がしました。

人は何か行動する時「よーし!やろう!」という『決意』から
スタートします。そ、まだ頭で決めている段階です。
顕在意識で決めているだけなので「ま、いっか」とやめることも、
比較的容易でしょう。何でかって、顕在意識で決めたことには
ツッコミが入るから。「そうは言ってもねえ」とか「どうせ無理」とかね。

次の段階は何かというと『決心』すること。心が(潜在意識)が
やると決めること。ここのレベルだと頭のツッコミの干渉が弱くなりますので、
物事が始めやすく続けやすくなります。日々のルーティーンや習慣なども
これに該当します。よーし!とか不要というね。



ですが、この段階で止まると「この現実を引き寄せるぞ~!」と願って終わる可能性がある。
引き寄せの法則は、同じ波動のものを引き寄せ合うという理論ですが、
心から望んでいることと望む現実の波動が合ってないと、
「フワフワ生きてるわ」と揶揄されて終わります。実現もなし。
合ってない理由は「頭が欲しがったものだから」です。
裏を返すと、合っていれば実現するということですね。

合ってるかどうかなんてわからない方、ご安心ください。
そこで最後に『決断』。決めて行動に移すのです。
やると潜在意識が決めたなら何を行動するか、顕在意識で計画立てましょう。
そ、どちらかではありませんよ、両方使うの両方ね。
私たちには両方あるのですからね~。

2019年01月29日