Doの実現にはBeが先

りゅう姉です。



解消したい悩みや問題、実現したい夢や目標は、
大小関わらず、誰でも持っているものです。

それらを実現させていくキーワードは「潜在意識」

世の中に数あるセラピーの中で、
私が学び信頼しているのがヒプノセラピー、これが相棒です。


そして、ヒプノセラピーを主に、NLPやタイムラインセラピー(TM)、
カウンセリング等を体系的に学んだのが、
ひらかとしゆき先生主宰のハートマインドセラピースクールです。


もともと実現率の高いヒプノセラピーですが、
中でも私がすごいな~と感じているのが、
ヒプノセラピーの未来療法とタイムラインセラピー(TM)の2つ。

何がすごいかというと、自分がクライアントとして受けた時もそうでしたが、
クライアントさんの望みの実現率の高さとスピードがとても速い。
しかも、その時その方にとってベストな結果として実現しているという印象です。

頭で「これがいいな」と考えていることを超えた結果の場合、
この結果こそが本来の望みだったのでしょう。


また望みが一つ実現すると成功体験が増えるので、
自身のエネルギーが高まり、その次の望みが実現するという連鎖が生まれます。
大切な人との関係が良くなったとご報告が多いのもこの連鎖の一つでしょう。



「Do」を実現するためには、まず在り方「Be」を整える。




潜在意識と顕在意識を繋げるという言葉を使いますが、
「繋げる(繋がる)」とはすなわち「信頼する」


自身を信頼し周囲を信頼していくことで在り方を整える。
これが本来の望みを実現させていくポイントであり、
このことを今後も心に置きながら、セラピーを行っていきます。

 

2017年04月18日