あなたの作るあなたのアファメーションだから

りゅう姉です。




今月から新講座、というかリニューアルをした「願いを叶えるアファメーション作成WS」。


ざっくり内容をご紹介すると、心のしくみを知った上で自分にとって効果的なアファメーションを作り、

ご自宅でワークを行いながら自分の変化を感じ楽しみ受け取っていく、な感じです。

詳細はこちら

 

今回タイトル変更だけでなく自宅ワークをリニューアルしたのですが、

リニューアル後に受講された方を通して気がついたことがありました。



2時間のワークショップの中では、ご自身の望みを明確にしキーワードを見つけ、

それをアファメーションとして文章化していきます。



「自分が書けると思ってなかった」とおっしゃる方も、

一緒に推敲を重ねることでその方らしい文章が完成します。




これがね~、それぞれ素晴らしい文章なのですよ。


自分の中から出てきたものを活用するとはこういうことかと。

正直、嫉妬( ´艸`)、いやいや感動する。



もっとすごいなあと思うのは、自宅ワークを続けていただくにつれ、

様々な事象が、アファメーションに盛り込んだ望みを叶えるために起きること。



人によっては良い事とは限らないのですが、

その道を通る必要があるから起こっているのが明確なのです。



アファメーションを作った時には思いもしなかったことだけど、

すでに心(潜在意識)は「叶えたいからソコ通るよ~(その方の王道)」と知ってるから、

それを気がつかせるためにあの言葉を選び文章になるのだなと。


言葉はイメージと繋がって、イメージを引っ張ってきます。

イメージを実現化するのが言葉といってもいいでしょう。


だから、自分の望みを表現する言葉を自分の中から出し、

それを使って文章を作る意味があるのです。



本当のことを言うと、私自身もそこまでの狙いを想定していなかった苦笑

きっと自宅ワークのリニューアルが、アファメーションの影響力をより大きくしたのだと思います。



なんか私、イイもの作れちゃった?!( ´艸`)←言うだけならタダ




あらためて自分の中にある「言葉」の影響力の大きさを感じると同時に

これからも使う言葉を選んで活用したいと心底思いました。




言葉って、すごいね~

2017年02月18日